tomozouです。

ついに実戦でトゥルーソックスを履く機会がやってきた!

そこで自分の真価を試してきましたよ〜!

 

今日は私の所属するフットサルチーム(サークルのようなもの)と

仲良しチームの練習試合がありました。

 

スポンサーリンク

 

もちろん、トゥルーソックスを履いて臨みましたよ。

その結果!

 

 

・・・・・。

 

 

・・・・。

 

 

 

と、その前に・・・。

実は2週間前から右足を捻挫していて、まだ完治してない状態なんです。

でも、プレーしたいのでテーピングで固定して試合に臨んだのです。

 

2時間みっちり汗いて楽しくプレーできたの良かった!。

下の画像は脱いだ後の汚れたままのトゥルーソックス。

緑色の人工芝がめちゃくちゃにまとわり付いてたので、

ある程度きれいに取り除いてからiPhoneで撮影。

愛用してるヒュンメルの黄色いシューズも映ってますね。

使った後のトゥルーソックス

 

さて、感想ですが

試合中に急激なダッシュ・ストップを繰り返してもズレ感は無し!

特に感じたのは足裏の滑り止めが土踏まずのアーチ部分に

ぴったり吸い付く感じでアーチサポートがあるような感覚。

(実際の締め付けはほとんどないんですが。)

 

中盤から後半の頃には、なんだかいつもよりグリップが増して

足が少しだけ速くなってるような?感覚にもなりました。

(あれ、なんかドリブルがいつもより速いぞ!って感じで。)

こういう感覚になると、うれしくって。

 

1ゴールしか獲れてないけど、たくさんアシストできたから満足!

自分的にはいいプレーできたから今日はOK!

って楽しみながら走ってました。

 

 

ところが・・・・・・。

 

スポンサーリンク

 

終盤になった頃、左足の親指付け根あたりが「少し痛い・・・。」

ソックスを脱いでみると、1cm角くらいの水ぶくれができてました。

水ぶくれトゥルーソックス

 

ズレ感は無かったのに、できてしまいました。ガックリ。

ここ何年もタビオのレーシングランを履いてる間は

こんな風にならなかったのに!

 

水ぶくれができたってことは確実に靴擦れを起こした

ってことなので本当に残念。かなり期待していただけに。

アメリカ製だから??物によって微妙なバラつきがあるのか?

 

もしや、一回試し履きした時に感じた「たわみ」が影響している?

 

もしかして、自分の足に合うのはMサイズでなくてSサイズが

ぴったり合うのかも?って考えました。

でも・・・1足の価格がだいたい4500円~と高価だから

簡単に2足目買ってみようか、なんて思わないですよね。

 

うーーーーーーーん・・・・・・。悩ましい。

プレーに影響する動きの質が向上した感覚があって印象は良かったから

また履きたい。でも、靴擦れするのではダメだな~・・・。

何度か洗濯してみて少し縮むのを期待するか???

それとも、

自分の足にはやっぱりタビオのレーシングランを履くのが一番なのかな?

と感じた、半分うれしくて半分残念な一日となりました。

 

スポンサーリンク

 

参考までに

これを読んで、トゥルーソックスを買おうと思っているあなた、

サイズには十分に注意したほうがいいですよ。

自分の足を実際に測ってから決めるべきです。

実寸で26cmだとしたら微妙です。

 

普通に考えるとMサイズを選択となりますが、

もしかするとSサイズでないとピッタリ合わないかも。

靴のサイズが27cmだとしても足のサイズは27cmでない場合が

ほとんどですからね!

 

トゥルーソックスのサイズ表を見る時は

靴のサイズが書いてあると思った方がいいかも。

なので実際にあなたが選ぶサイズは1サイズ落として決めるといいかも。

Lの人はMを選ぶ。Mの人はSを選ぶ。Sの人はSしか選べませんが。

 

まあ、足幅や厚さも関係してきますけどね。

あくまで、私の個人的な経験から考えたことです。

参考までにどうぞ。

 

それでは、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→公式試合に使えるのはトゥルーソックスだけじゃない

→RxLソックスレビューとトゥルーソックスなど比較

→トゥルーソックスのイマイチな点とそれを補うメリット

 

スポンサーリンク