tomozouです。

あなたのフットサルチームではゴールキーパーを

みんなで順番に担当していますか?

それともキーパー専属のプレーヤーがいますか?

 

どちらにしても、安心してキーパーをやれるようになる、

安価でとっても良いグローブを見つけました!

 

スポンサーリンク

 

それは先日購入したフットサル用キーパーグローブ。

キーパーグローブ装着前

このイグニオのGK用グローブです。

 

先日の練習試合では早速両手にはめて、いざ、出陣!

いつでもシュートを打ってこい!と、思いながら待ち構えてましたよ。

 

ゲーム開始。

 

すると早速、相手選手が味方をかわしてドリブルしてきた~!

 

自分は前に出ないように気を付けつつボールに集中。

 

相手選手がペナルティエリア付近まできたところでシュートを放つ!

 

きた!!!

 

次の瞬間、「バシン!!」結構派手な大きい音とともに

私の両手にボールが収まりました。

よっしゃー!キャッチできた!

キャッチ音というか衝撃音は予想以上に大きくてうるさいけど

予想以上の安心感。

 

 

すぐに味方選手へ素早くロングスロー。

今度はこっちがカウンターだ!

私が投げたボールが最前線の選手に渡り、すぐさまシュート!

 

 

相手キーパーは逆をつかれてそのままボールはゴールネットに突き刺さりました。

キーパー(自分)のアシストだ~!!

 

やったー!!!!!!!

 

 

10年以上フットサルをやってますが、初めてのことでした。

キーパーとして逃げずにしっかりとキャッチしてからの

素早いロングスローでアシストができたなんて!

 

もちろんシュートを全部逃げてたわけではなくて、

至近距離からの顔から上とか狙われると怖くて

逃げちゃってたんですよね。

私と同じような人はうちのチームにもいるので、

これを読んでくれているあなたも、もしかしたら同じかも?

しれませんね。

 

スポンサーリンク

 

今回はこのキーパーグローブのおかげなのは間違いない事実です。

とっても安心感があり、なおかつ「バシンッ!」という衝撃音とともに

しっかりとキャッチできるグリップ力。

ロングスローも的確にスムーズにできた指のつくり。

蒸れにくいメッシュ生地や空気穴があいている設計。

キーパーグローブ説明

 

いやー、買って良かった!!!

ってホントに心から思いましたよ。

もっと早くに買っておけば良かったです。

そしたらもっと早くからキーパーでも活躍できてたはず。

 

本当にね、よかったよかった。

昔からキーパーが大の苦手な私、

このイグニオのグローブのおかげで

苦手意識を完全に克服できそうですよ。

キーパーが楽しくなったらフットサルの幅が広がるってもんです。

今まで嫌だな~って思いながらやってましたからね!

 

 

他にも同じ思いをしてる方がいると思うので、

ぜひこのキーパーグローブを買ってみてもらいたいです。

これでなくても他にもあるので、キーパーが得意な人だけではなく、

苦手意識を持ってる人に安心感を持ってもらって、キーパーの役割を

きっちり担ってもらえたらもっと楽しくなると思います

 

いいなあ~!って思った方は、

お近くのスポーツデポへ行ってみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

では、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→サッカー用のキーパーグローブはフットサルだと使いづらい

→イグニニオのキーパーグローブが大会で活躍した件

→プレー中に飲むべきドリンクは何かいいのか?

 

スポンサーリンク