tomozouです。

あなたはトゥルーソックスを使っていますか?

それとも普通のサッカーソックス?

メイドインジャパンで信頼性が高い高機能スポーツソックスが

多くあるのに、あまり知られていないような気がします。

 

スポンサーリンク

 

日本にはタビオスポーツのソックスやRxLソックスなど、

素晴らしいスポーツソックスがあるんです。

(もちろんこれだけではないですが)

自分が見聞きしないだけでしょうか??

 

 

まあ、とりあえずイングランド発祥でアメリカ製の

トゥルーソックスばかりが脚光を浴びるのは

日本人として悔しいので、

自宅でちょん切ったサッカーソックスとタビオのソックスを

つなげてみることにしました。

(トゥルーソックスだけじゃないぞ!と声を大にして言いたい!)

 

これはサッカーやフットサルの公式試合を想定して。

 

ソックスつなげる前

上の画像で

足首から上は切ったプーマのソックスを身につけて、足首から下は

タビオレーシングランプロを履いてます。切れ目がわかりますよね。

 

 

続いて下の画像。

切れ目をソックスと同じ赤いビニールテープで固定したところです。

ソックスつないだ後

こんな感じでつなぎ留めればOKですね。

あまりきつくならないように巻くのがポイントです!

(強く巻くと歩けなくなりますし、うっ血するので注意)

ちなみに上部分の切れ目は生地がどんどんほつれてくるのでこれにも

注意が必要です!

 

スポンサーリンク

 

サッカーソックスをちょん切るっていうのは、

ちょっと勇気がいることかもしれませんが

「サッカーソックスが自分に合わなくて困っている。」

とか

「ズレないソックスを履いて試合に臨みたい。」

「滑らないソックスを履きたい。」

「蒸れてクサくならないソックスを履きたい。」

「少しでも相手より一歩前に出たい!」

「自分の真価を発揮したい!」

「ちょっとでもパフォーマンスを向上させたい!」

 

こんな切実な思いを抱えている人

こんな悩みを抱えている人、

こんなにやる気を持っている人達の希望を叶えて

笑顔にしてくれるのが

私が紹介しているスポーツソックスです。

タビオスポーツやRxLソックスやトゥルーソックスなんです。

 

そのへんで売られているサッカーソックスの値段と

ほとんど変わりません。

どうせならあなたの足にピッタリとフィットする

気持ちのいいソックスを履いて、余計なストレスを感じることなく

大好きなサッカーやフットサルを心から存分に楽しんでほしいものです

 

現に色々なソックスを試した私はフットサルをいつも楽しめています。

毎回快適です。

数年前までは足裏の靴擦れにしょっちゅう悩んでいましたが、

その頃とはもうとっくの昔にサヨナラしました。

 

スポンサーリンク

 

今までにいくつかのソックスを試してますが、

各メーカーごとに特長があって面白いです。

(私の足にはタビオのレーシングランが最高にマッチしてます。)

 

どんな物でもそれぞれにメリットやデメリットはありますが、

普通のサッカーソックスが合わないっていう方には

きっと喜ばれるソックスたちです。

(普通のサッカーソックスで靴擦れするなど)

 

ぜひ一度、お試しいただければ私もうれしいです。

 

タビオスポーツのレーシングランプロを見るならこちら

アマゾンでRxLソックスを見てみる

 

それでは、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→あなたはまだズレるソックス履いてるんですか?

→トゥルーソックスが欲しい人はサイズに要注意ですよ

→シューズの滑り止めスプレーがこんなに効果的なの?

 

スポンサーリンク