tomozouです。

 

長い道のりでした。

今年度からFリーグに参戦してからずっと厳しい戦いを続けていたヴォスクオーレ仙台。

先日のアウェー戦でチームとして初勝利を手にしてはいましたが、、、、

やはりホーム戦で初勝利を挙げて

「サポーターのみんなに喜びを与えてほしい」

とずっと思ってました。

 

 

あ、知らない方に説明します。

ヴォスクオーレ仙台とは、宮城県仙台市に本拠地を置くフットサルクラブチームのことです。

日本のフットサルリーグ最高峰であるFリーグに今年度から参入した新しいチームなんです。

私は地元チームであるこのヴォスクオーレのファンクラブに入っており、応援しているわけです。

ヴォスクオーレ仙台ロゴマーク

チームのロゴマークがこれ。杜の都をイメージしてますね。

ヴォスクオーレ集合写真

ちなみにサッカーJ1のベガルタ仙台を引退した千葉直樹さんが所属しています。

(画像はともにフェイスブックより抜粋)

 

 

スポンサーリンク

 

 

話を戻します。

そしてついに今日、宮城県の塩釜ガス体育館で湘南ベルマーレ戦が行われました。

で、ついについにベルマーレを完封して待望のホーム初勝利を勝ち取ったのです!!!

その場にいた私は感動して泣きそうになってしまいました・・・。

キャプテンのカッコいい男泣き

 

(画像はヴォスクオーレ仙台のフェイスブックページより)

 

特に試合終了後の清水キャプテンが男泣きした瞬間は本当に感動!!

これまで相当に挫折と苦労と努力とたくさんの重圧など背負ってやってきたことでしょう。

最後に握手させてもらった時に

「キャプテン、ナイス!!」って

つまんない声をかけてしまいました。(もっといい言葉かけれたのに・・・ちょっと後悔)

 

 

これまで、、、、

「いつになったら勝てるんだろう?」

こう思って見ていましたが、当の選手のみんなの方が一番つらかったですよね。

 

 

 

でも

今日は本当に素晴らしい試合を展開してくれたと思います。

みんな魂が躍動してる感じがしました。

ピンチを全員でカバーするその姿勢。最高です。

 

自分もフットサルが好きで遊び半分でやってますが、世の中にもっとフットサルを広めて

サッカーよりも地域にものすごく根差したスポーツとして年齢、年代関係なく

楽しめるフットサルを色んな人々と分かち合いたいな!って思いました。

 

 

今日はそんな良い一日でした!!

ヴォスクオーレホーム初勝利スコア

仙台2 VS 湘南0  完封での勝利!最高!!

 

次も勝利だあー!

 

 

それでは、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→大丈夫?ヴォスクオーレ仙台の新シーズン

→男女混合チームは、たいていうまくいかない

→普通のサッカーストッキングはすぐに穴が空くから使えない

 

スポンサーリンク