タビオ着圧ハイソックス

どうも、tomozouです。

寒い冬にはやっぱりハイソックスが必需品ではありませんか?

 

めっきり寒くなってきてますねー。

軽く雪が積もるようになったので週末のフットサルも完全防備。

防寒対策をしっかり取らないと体調崩してしまいます。

つい最近までは春夏用のショートソックスを履いてましたが

今ではさすがに無理です。。。。

 

間違っても冬場にはショートソックス履けないですよね。

肌が出てるところにボールとか足が当たっちゃうと

泣きそうになるくらい痛いですもん。

気温が低ければ低いほど当たると痛いです・・・。

 

 

先日、雨が降った後の(夜)屋外コートでフットサルしたんですが

気温6度か7度くらいだったと思います。

滑りやすくなった人工芝の上で寒さに凍えながらも楽しくプレーしました。

冬にしては気温高い方でしたけど、さすがに体力の消耗が早かった気がします・・・。

体が固くなっちゃうし、コケるの気にしてあんまり良いプレーができなかったのが残念。

 

そんな中でも足はそれほど冷たさを感じることなくやれたんですよ。

ハイソックスだからでしょうかね。タビオの着圧ハイソックスです。

タビオ着圧ハイソックス

ひざ下までの長さなのであったかいですよ。

着圧サポート性能があるので、ふくらはぎから足首まで段階的に

適度な圧がかかるように設計されているので、履いてて気持ち良いです。

むくみにくく、疲労を溜めにくい効果があります。(実際に効果あります!)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

公式試合とかでなければスネ当てしないでプレーしてるので

こういうハイソックスでも問題なく、快適に使えます。

 

逆にスネ当てする場合は普通のサッカーソックスの方が履きやすいんですよね。

(たいていのサッカーソックスはスネのあたりが伸びやすくなってます)

でもシューズの中で足が滑って靴擦れ起こしたりグリップ力無いから

私は全く履きません。

 

基本的にはサッカーソックスはもう用無しなので思い切って全部チョン切って

足首あたりから下だけは捨てました。

上の部分はトゥルーソックスとかタビオのソックス・RxLソックスを公式試合でも

履けるようにする為に今後使うかもしれないので取って置いてます。

 

 

ところで

このタビオの着圧ハイソックス、足裏の滑り止めが思ったよりも早く擦り減ってる・・・。

まだ5回くらいしか履いてないと思うんですけど・・・・・。

タビオハイソックス足裏

かかとの「tabio」の文字が消えてきてるのと指の裏が特に摩耗してます。

 

まあ、一番負担がかかる場所だから仕方ないか。

ということで気にしないことに。

グリップ力は十分あるしアーチサポートも適度にあるから快適。

蒸れないから臭くなりにくいし、寒さ対策にもなるし、もういいことづくめですよ。

 

このハイソックスだけでなくタビオのソックスはたいていすごく快適なのに

私の周りでは誰も履いてないんですよ。

チームのメンバーにオススメしても一向に買わないので、ここでオススメしときます。

 

とっても良いですよ〜!

 

ってここまで書いたのに・・・・もう販売終了してました・・・。

すでに購入してた人はラッキーでしたね〜。

今のところ再販しないようなので残念。

 

また良いハイソックスを出して欲しいですね、タビオさん!

 

 

それでは、tomozouでした〜。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→世界のトップアスリートが注目するトゥルーソックス購入

→今までのサッカーソックスなんて全部捨ててしまってもいい

→公式試合に使えるソックスはトゥルーソックスだけじゃない!

 

スポンサーリンク