ボールとピッチ

tomozouです。

あなたはフットサルの個人参加に行ったことありますか?

 

私は先日、またしても所属チームの活動ができなかった為に

個人参加フットサルに行ってきました。

今回は初級・中級レベルの人たちの時間なのに、

お前はどう考えても上級者だろ!という人が多数参加してました。

 

スポンサーリンク

 

ミズノですが、施設側では特に何にも規制してないんでしょうね。

建前だけで。

参加してくれるなら誰でもどうぞ、って感じでしょう。

まあ、経営側からすればお金払ってくれるんだから規制なんか

しないでどんどん参加してもらおうってなりますよね。

 

 

私的にも上級者と一緒にプレーできるのは良い刺激になるので

有難いんですけどね。

でも、上手すぎてついていけない・・・のが悔しいところ。

速いしテクニックあるしフィジカル強いしミスは少ないし。

見てて参考になるけど太刀打ちできないんですよねー。

 

たぶんこういう上級者は自分よりも下手な人を相手にして

優越感を味わってるんでしょうね。

(きっとそう!性格悪いなー!)

 

上級者は上級者だけでやってもらうとフットサルはもっと

楽しめるのに・・・。

接戦だとすごく疲れるものの楽しさは大きいですよね。

 

初めから力の差が歴然な相手と対戦しても勉強になるだけで

ボッコボコにやられるだけですからねー。

つまんないですよ。せっかくみんな同じお金払ってるのに。

 

スポンサーリンク

 

私みたいに下手くそなヤツが

こんなボヤキを書いてても仕方ないんですけどね・・・。

うちのチームは

いつになったらまともに活動できるようになるのやら。

毎週活動できてた時代が懐かしい。

多い時で23人くらい集まってた時もありましたよ。

少なくても15人くらいは毎回参加してましたもんね。

 

それくらい人がいればいいんだけど・・・。

昔の話をしてもいいことは起きないからやめとこ。

 

今後はいろいろ対策していかないと!

 

恒久的に上手くいく方法があればなあーと思っている私です。

 

それでは、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→チーム運営に必要なのはメンバーへの感謝と・・・

→フットサル大会のカテゴリー分けなんて信用できないもの

→調子がイマイチな気がしてタニラダーやってみたら機敏さが戻った

 

スポンサーリンク