カップチワワ

tomozouです。

練習試合できてますか?大会に参加していますか?

私がフットサルチームの代表代理を務めるようになってからはチーム運営のことが

頭にこびりついて離れなくなってます。

 

スポンサーリンク

 

みんなフットサルやりたいから集まるし、私もやりたいので

ちゃんと考えて動いてますけどね。

やはり今の時期は寒いので屋外コートは厳しいです。

 

先日、新たに新規で2チームと交流のための練習試合に混ぜてもらいました。

うちのチームが参加して3チームでガンガン回してくゲーム。

夜の20時からだったので、寒くて寒くて!

あまり風が吹いてなかったから幸いでしたが、風強かったら半分死んでます。

身体が固まって怪我の元になっちまいますね。

 

 

ちなみに私はこの時に右の肋骨付近を痛めました・・・。

相手キーパーが飛び出してきて、相手の「肩」が私の「右脇腹」にゴール!!

「痛ってー!!」数年前にもゴツいキーパーとまともにぶつかって

アバラ骨にひびが入った経験があります・・・。

またかよ、って感じです。

上半身の骨組

まー、大事には至らず?生活できるレベルですが、でも痛い。

中々痛みが引かないんですよね。治るのに時間かかるし。

怪我にはほんと注意しないといけませんね。

 

 

やっと新しいチームとの交流が図れたので今後も仲良くしていかないと!

今度はこちらからアクションする予定です。

日本全国には私と同じように一生懸命チームのために汗をかいている

真面目な運営者がたくさんいるはず。

そんなひとたちとも何らかの形で交流できたら楽しいだろうし、

勉強になるだろうな〜と思っています。

 

仙台・宮城にはたくさんチームがあるけど、

ホームページもってないチームばかりだし、ちょっと閉鎖的な感じも

あるのでもっともっと多くのチームが仲間になれたら楽しくなるはず。

って思っています。

 

スポンサーリンク

 

この記事を読んで、仲間になってもいいよという方、

いらっしゃいましたらご連絡をお待ちしております!

 

 

これからも楽しく、みんなのためにチーム運営していきたいと

思います。まあ大変ですけどね!

 

 

それでは、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→練習試合にも人が集まらない・・・悲しい現実

→チームに礼儀無しで出たがりのメンバーがいたら・・・

→プレー中に飲むと良いドリンクは?

 

スポンサーリンク