少年のシュート

tomozouです。

トゥルーソックス履いてみたいですか?

私はこのところトゥルーソックスを履いていません。

やっぱりタビオの着圧ハイソックスを履いてしまいます。

それか、アールエルソックス。

 

スポンサーリンク

 

トゥルーソックスはもはや3番目の存在になっています。

私が持ってる中で一番高価なソックスなのにもかかわらず。

使った後のトゥルーソックス

 

なんでか?というと、細かいことが気になるんですよ。

 

細かいことっていうのは、左足の母指球付近が水ぶくれになったとか

左足小指の爪が接触し続けて薬指の皮膚を切ったとか。

そんなことです。

こんなことで履かなくなったわけです。

 

 

 

トゥルーソックスは高級ソックスの内に入ると思いますし、

決してつくりが悪いとかそういったことではありません。

 

単純に、私の足にはあまり合わないんじゃないかな、ということです。

 

 

現に、タビオとアールエルのソックスはどちらも一切問題が

ありません。一度も不具合というか、不満に感じたことが無いんです。

トゥルーソックスと決定的に違うところというと、

五本指であるということです。

 

滑り止めうんぬんの話ではありません。

 

 

レギュラータイプ(つまさきが袋状)だと、

どうしても指が遊ぶんですよね。指だけフリーになってる感じ。

 

五本指タイプ(各指が独立して覆われる)なら、指は遊ばずに

しっかりとシューズ内でグリップ向上の役目を果たしてくれます。

この感覚は、履いたことのある人じゃないとわからないかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

一度五本指のスポーツソックスを試してみれば、

こいつ(tomozou)の言ってることは正しかったんだ!

ってきっとわかっていただけるんじゃないかと思います。

 

少なくとも私はここ何年も実感していることなので。

他にもわかってくれる人はきっといるはずだと確信しています。

実際に私のサイトを訪問して頂き、ソックスを購入している方も多いので。

購入後のレビューがどうだったか?などは来ていませんが、

きっと喜んで使ってくれているものと信じています。

 

 

悪いもの、良くないものを紹介しても何にもなりませんからね。

逆に悪評を招くだけで。いいことはありません。

 

だから自分で使ってみて、本当に良かったから・靴擦れの悩みが

完全に解消されたからスポーツソックスの良さを広めようと

このような記事を書いています。

 

 

もちろん、トゥルーソックスがダメだなんて言ってません。

世界で多くのトッププロがみんな使ってるソックスなのですから。

ダメなわけがありません。

 

ただ単に私の足には(特に左足)合わなかったというだけのこと。

買わないで使わないで適当にレビュー書くなんてできませんからね。

ありのままの事実を書いています。

 

 

正直なところ、私の足にはタビオスポーツのソックスか

アールエルソックスでないとダメなんでしょうね。

これら以外はもう履かないことにします。

 

チャレンジするだけ無駄かな?とも思うので!

今後はタビオとアールエルのソックスを買い続けます!

でも長持ちするのでまだまだ先のことになるでしょうね。

数年後かもしれません。

 

スポンサーリンク

 

その時はまた素晴らしいスポーツソックスが登場しているかも!

楽しみです。

 

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→トゥルーソックスが欲しいと思っている人が注意するべきこと

→滑らないインソールがこんなに効果あるなんてビックリ

→トゥルーソックスが足に馴染んできた?

 

スポンサーリンク