プライマリー1

tomozouです。

瞬発力が欲しい!と願っているスポーツマンは

腐るほど沢山いるでしょう。

でも全身の瞬発力に関係のある「動体視力」を鍛えたことはありますか?

 

動体視力のトレーニングといえば、

簡単なものから本格的なものまで色々あります。

 

今は便利な時代になったもので、

短い時間でも継続すればするほど眼を鍛えられる方法が

実はあるんです。

 

私は週に2〜3回(1日おきくらいの割合)のペースで

【プライマリー】という特殊なメガネを使ってトレーニングしています。

 

スポンサーリンク

 

と言ってもトレーニングというほどたいそうなことはしていません。

ボールを自分で投げてキャッチしたり回したり足で転がしたりといった程度です。

 

なぜ動体視力を鍛えるのか

答えは簡単。大好きなフットサルをしていてもっと楽しくプレーしたいから。

それだけです。

私は子供の頃から速いボールを追うのが苦手で、いつも周りから一歩遅れていました。

 

 

 

個人的な軌跡を追うとこんな感じです。

小学4年生の時にサッカーが好きになり、5年生から小学校のサッカークラブに

入りました。(遊び程度ですけどね)

中学に入ってからサッカー部に入部して本格的にやり始めたという感じです。

 

そのころにJリーグが発足・開幕してサッカーの時代がやってきたな!

という風に感じたものです。

それからサッカーは4年半ほど経験しました。

でも、タックルやスライディングなど相手を削る悪質なプレーが目立つサッカーが

だんだん嫌になり サッカー部を退部。

 

スポンサーリンク

 

社会人になってから数年後にフットサルというスポーツがあることを偶然知ってから

フットサルに12年以上のめり込むようになりました。

そこからはほぼ毎週のようにフットサルを続けています。

 

と、ここまで私の簡単な人生を追ってきましたが

プライマリーというメガネを使ってどうなるのか?ということを私は伝えたいんです。

プライマリーを使ってボールなどの動きを追う練習を積んでいくことで確実に

動体視力は向上します。私が実際に体感できているんです。

プライマリーを装着してるtomozou

価格は約4万円と高かったですが、ほんとに心底買って良かったトレーニングアイテムです。

買うまでに結構悩みましたけどね・・・。ほんとに効果あるのか?騙されてんじゃないか?

なんて何度も考えましたよ。結果的にはそんな悩みは無駄なことだったんです。

 

 

プライマリーとは

眼球周辺の眼球を動かす筋肉を鍛えることで動体視力を鍛える、向上させるものです。

自分に向かってくる速いボールなどをまるでスローモーションのようにハッキリと

見えるようになったり、眼の前を横切るようなボールなどもスローモーションのように

ハッキリと見えるようになるのです。

誰でもすぐにそんな風になれるわけではありませんよ。

少なくとも、3ヶ月間以上はトレーニングを継続する必要があります。

 

スポンサーリンク

 

 

次にプライマリーの装着感がどんな感じなのか記事にしたいと思います。

→次の記事を読んでみる

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→イグニオのフットサルフローブを購入してみた

→プレステ3ソフトのFIFAストリートはイメトレに使えますよ

→アディダスの着圧ハイソックス テックフィット良さそう!

 

スポンサーリンク