ヒュンメルアピカーレライトPG

tomozouです。

あなたはスポーツ用シューズをどれくらいで買い替えていますか?

私のお気に入りのインドア用フットサルシューズがだんだんボロくなってきたので、

そろそろ買い換え時期かな〜?と考えるようになりました。

 

スポンサーリンク

 

そのシューズの状態はというと、

・蹴る頻度が高いインフロント部分の表面がボロボロ。

・つま先の補強ゴム部分が欠けて太い縫い糸が出てきている。

・インソールが摩擦により生地がハゲてしまい、赤い色のゴムが丸見えの上に

ゴムがボソボソになってしまってさらにポロポロと取れてきている・・・。

というような状態。あららららー・・・いつの間に?って感じです。

アピカーレライトの擦り減ったインソール

 

アピカーレライトの摩耗したソール

裏面のソールもだいぶ摩耗してきているところが目立つようになってきた。

摩耗の度合いは左右同じくらい。

 
初めてヒュンメル履いたらベストフィット!

かれこれ3年ほど前に地元のスポーツショップで

このヒュンメルのフットサルシューズを購入しました。

名前は【アピカーレ ライト PG】

価格は1万円を超えていたので高かったんですが、店頭で試し履きした瞬間、

私の足にベストフィットしたので

「これだ〜!」

って一目惚れでした。

 

高いけど、これしかない!っていう思いで購入を決意。

レジに持って行ったのでした。

(そのお店は東日本大震災による影響が原因で潰れてしまいました・・・)

 

 

私はこれまでアシックス・アディダス・プーマこの3メーカーのシューズを使ってきました。

フットサル歴は12年以上になりますが、

このアピカーレほど私の足にフィットするシューズはありません。

これこそ右に出る者はいない!という感じです。

 

思えばず〜っと9年くらいは足に合っていないシューズを履き続けていたんですよね。

かかとからつま先までのサイズは丁度良いのに幅が広くて、靴擦れが多発していたこと。

足に合っていないシューズを履くと足がズレたり滑ってしまって遊ぶんです。

これがひどくなると摩擦で皮膚に水ぶくれができて・・・破れるんです。

こうなると痛くて痛くてまともに歩けないくらい痛い靴擦れの症状が完成ですよ。

 

スポンサーリンク

 

当時は、やはりこのままではダメだと感じて、改めて私の足に合いそうなシューズを

あちこち探したりするんですが、さっぱり見つけることができていなかったんです。

 

そんな中でやっとこさ見つけたヒュンメルの【アピカーレ ライト PG】

私のフットサル人生では現時点で最高のインドア用シューズです。

 

 

次のシューズもまたヒュンメルのアピカーレにするか?

また同じタイプを買うのが絶対に良いはずなんですよね。

他のメーカーにするとまた足に合わない可能性が出てくるからです。

ヒュンメルのアピカーレならほぼ間違い無い。

 

でも、同じ系統のシューズでも、モデルが変わってしまうと微妙に履き心地も

変わる場合があります。そこが怖いんですよね。

近くのスポーツデポに行って見てきましたが大人用のヒュンメルシューズは無し。

ジュニア用ならあったので、子供がうらやましいです。

 

デスポルチのスポーツデポ限定シューズがあり、

これのフィット感がまあまあ良くってちょっと買おうかなって・・・・・。

でも買ってませんけどね。

デスポルチ デポ限定カラー

出典元:DeNAショッピング

 

名前は【カンピリオ SI】店頭価格で7000円くらいでした。

数年前の一時期、履いてみたいと思ったのにサイズが無くて断念していたデスポルチ。

この色は気に入らないものの、デスポルチ自体にちょっと惹かれてます。

 

スポンサーリンク

 

スーパースポーツゼビオに行けば他にも良さそうなのがあるかもしれない。

ヒュンメルもあるかもしれない。

なのでまだ調査検討してみたいと思います。

アピカーレは高いので・・・。本当は同じアピカーレが欲しいけど・・・。

ネットで購入するのは失敗すると面倒なのでまだしません。

店頭で色々と確認できてから!が一番いいですよね。

 

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→フットサルシューズは人工芝用とインドア用で使い分けるべき

→シューズの滑り止めスプレーでグリップが新品並みに?

→痛い靴擦れ対策には1にソックス、2にシューズ

 

スポンサーリンク