スーパースピード

 

tomozouです。

スポーツが好きな人ならば必ず欲しいと思う大切な能力のひとつが瞬発力。

その瞬発力は自身に適切なトレーニングを定期的に行っていれば確実に向上します。

 

スポンサーリンク

 

フットサルを12年以上続けている私ですが、昔から足が遅くて動きも鈍くて、

相手にスピードだけでドリブルされると簡単に抜かれてしまうようなタイプでした。

そんな自分がずっと情けなくて嫌でした。

でも、そんな鈍臭い自分とサヨナラできる機会が偶然にも訪れたんです。

 

 

タニラダーとの出会い

昨年(2014年)の夏にたまたまネットで見つけたタニラダー。

これは・・・本当に使えるんじゃないか?瞬発力が大幅に向上するかもしれない!

と感じたのです。サッカーとフットサルを経験している私ですが、

ドリブルされると簡単に抜かれてしまっていつも悔しい思いをしていたんです。

ボールを持ってるドリブラーに追いつくことができなくていつも情けない思いをしていたんです。

そんな自分に「あばよ!」と言えるんじゃないか?

そんな可能性をタニラダーに感じました。

 

そしてその予感は正解だったんです。

結果的には買って大正解!!

今では昨年の私とは段違いに瞬発力がつきましたよ!

ビフォーアフターできちんとデータで示せれば最高なんですが、

個人的に使ってるだけなのでデータを取るなんて無理なんです。すみません。

 

 

身体の効果的な動かし方を教えてくれる

でも初めから自分が知らなかった身体の使い方・動き方など、目からウロコなことが多かったです。

なるほど、こういう角度で、こういう身体の向きで、この動作を繰り返すことで・・・・。

という感じで、非常に!ためになる内容です。

絶賛しちゃってますが、自分で実際に使ってみて効果が感じられた上での本音ですよ、これは。

全然使えなかったり効果がなかったらボロクソに批判してますよ。

でもそうじゃなかった。自分のスピードが上がってフットサルがさらに楽しくなったんです。

 

これは自分と同じように足が遅くて悩んでいる人々にもぜひ広めてあげたい!

こう本気で思ったんです。なのでこうして書いています。

 

スポンサーリンク

 

タニラダーの良さは単純にラダーだけでなく、トレーニング方法を説明してくれるDVDなども

セットになっているので三日坊主で終わらずに継続できそうだな♪と思えたのもいいポイントです。

瞬発力を飛躍的に向上させるべく、トレーニングを重ねて自分を高める。

自分が速く走れるようになれば守備は堅くなる。攻撃もその分速くなる。

なおかつ自分が楽しくなるし、チームにも良い影響が出るし、いいことづくめなんです。

 

足が速いことにデメリットは無いですよね?

足が遅いとデメリットだらけですが・・・・。

 

タニラダーが全てと言うわけではありませんが、36歳の鈍くさかった私でも、

現役で俊敏な高校生や中学生を相手に負けない速さを手に入れることができたんです。

実はタニラダーを使う前は簡単に負けていたんです・・・・恥かしながら。

大切なのは緩急の動きと反応できる速さ・瞬発力です。

これが徐々に身についてくると、本当に楽しくなります。うれしいんです!

 

使って体感してみないとわからないことですけどね。

試合で勝ちたい!とか練習試合でライバルチームに勝ちたい!とか

今までの自分の壁を乗り越えていきたい!という熱い闘志を持っている方にはオススメです。

なんといっても継続しなければあまり効果が出ないからです。

冷めやすい人には向きません。

 

自分を常に高めたいという人、お子さんと一緒にいつまでも成長し続けたいという人などに

はオススメします。

 

私の体験談を信じるか信じないかはあなた次第です。

私はこれからもタニラダーでトレーニングをコツコツ続けて爺さんになってもフットサルを

やりたいなと思っています。フットサルを一生楽しみたいんですよ。

だから続けます。

 

スポンサーリンク

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→一瞬で抜き去る瞬発力をつけるためのアイテムとは?

→年齢を重ねても瞬発力と集中力があれば負けない!

→速いドリブラーについていける速さを身につけること

 

スポンサーリンク