リアライン・ソックス

 

 

tomozouです。

フットサル用のソックスとしてまたひとつ良さげなものを見つけました。

佐賀県に工場を構えるイイダ靴下という会社が作っているソックス。

その名もリアライン・ソックス ソフトタイプ。

価格は税込み2500円。カラーは2色あってダークグレーとグレーのみ。

割高感はありますが、それなりに信頼できそうなスポーツソックスという

雰囲気は十分にあります。

 

スポンサーリンク

 

普通のレギュラーソックスではなく

つま先は足袋状になっていて、

足首・土踏まず・かかと付近までテーピングで巻いたような感じに

なっている強力なサポーターのようなソックスです。

ifan(アイファン)という自社ブランドの中で特別なオーラを

放っているリアライン・ソックス

 

 

5本指でないことがちょっと残念・・・

なんですが、

それを抜きにしてもかなりサポート性が高そうな見た目。

大手スポーツメーカーが安く販売するような、フニャフニャで

弱ったらしい感じのソックスとは次元が違う印象です。

 

スポンサーリンク

 

オススメできるのはこんな人!

・テーピングを巻いてくれるトレーナーがいない。

・自分でテーピングを巻けるが、しっくりこない。

・テーピングを巻くと皮膚のトラブルが起きてしまう。

・足関節が不安定なままでハードなトレーニングをしている。

 

多くの人が、怪我防止のためにテーピングを巻いたりしています。

でもガチガチに固めてもあまり良いことは無く、むしろ筋肉が

落ちてしまって余計に怪我しやすくなる、という声もあります。

 

そんな人にはこのリアライン・ソックスが

ぴったり合うのかもしれませんね!

 

注意点として、長時間履き続けると皮膚に悪影響を与える場合が

あるようです。かぶれやすい人や皮膚があまり強くないような人には

向かないと思われます・・・。

 

それでも、使ってみる価値は十分にありそうな

気になるソックスのひとつに入りますね〜!

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→世界が認めたトゥルーソックスを購入

→RxLソックスの最高峰!使ってみた感想は?

→公式試合で使えるソックスは、あれだけではないのです

 

スポンサーリンク