tomozouです。

他人とかぶりやすいフットサルウェアブランドを5つ!

厳選して挙げてみます。

 

スポンサーリンク

 

フットサルは競技志向よりもエンジョイ志向の人が多く、

ストリートサッカーから生まれたスポーツだからなのか?

フットサルウェア自体、サッカーウェアよりもカジュアルで

派手なものやデザイン性の高いものが多いですよね。

男性よりも、女性受けするようなウェアがよく見られる気がします。

 

かなり種類があるので、他人とかぶらないような印象がありますが、

結構みんな同じブランドを着ていたりと、世代によっても違いは

あるものの、かぶりやすいブランドは多々あるので

人と同じものはなるべく避けたい!

という人に向けてこれから5つオススメします。

 

 

一つ目はATHLETA(アスレタ)

アスレタは1935年にブラジルで誕生した有名ブランド。

カッコイイデザインで、男女ともに年齢関係なく人気があります。

フットサルウェアでは鉄板といえるブランドでしょうね。

アスレタ メンズ

 

 

 

アスレタ レディース

出典元:アスレタ

 

着ている人がほんとに多くて、数人でかぶりまくってるのを

よく見かけます。

自チームにいなくてもフットサルコートを見渡せば、

必ずといっていいほど誰かが着ていますからね。

なので、私はアスレタを買ったことは一度もありません!

デザイン的には結構好きなんですけどねえ・・・・。

 

 

二つ目はSPAZIO(スパッツィオ)

スパッツィオは、2005年に設立された日本のフットボールブランド。

かなーりポップな感じのデザイン性あふれるウェアばかり。

価格が比較的安いので、着ている人が多いです。

特に、10代〜20代に人気がありますねー。

明るい色使いなので目立ちやすいウェアのひとつですね!

SPAZIO メンズ

SPAZIO レディース

出典元:SPAZIO

やはり年齢層が若い人たちの中では着ている人が多いので

かぶってしまう可能性大。

でも30代以上で着ている人は少ないので、勇気がある人は

チョイスしてみるのもいいかも!

ちなみに私は30代後半なのでこういうのは

ちょっと恥ずかしくて着れません・・・。

スポンサーリンク

三つ目はSVOLME(スボルメ)

スボルメは、2006年に設立されたフットボールブランド。

きっと「底なし」という意味でもスポーツ界に浸透させたい!

ということなのでしょうね。

こちらもスパッツィオと同じように明るいデザインが主流。

特に女性向けのものに力を入れているようで、人気があります。

スボルメ レディース

 

出典元:スボルメ

 

私の義理の妹が一時期フットサルをしていたんですが、

この時はスボルメのウェアを着ていましたねー!

やはり女性に人気のブランドのようです。

比較的身体の線が細い人が似合うデザインのように思います。

スボルメ メンズ

 

出典元:スボルメ

このメンズウェアのモデルは、元ベガルタ仙台のJリーガーで、

現ヴォスクオーレ仙台のFリーガーである千葉直樹さん。

モデル体型なのでやはり簡単に着こなしてますねえ。

 

これもやはり年代が若い人たちに人気があります。

爽やかさが無いようなおじさんたちには

ちょっと似合わないかも・・・。

 

 

四つ目はadidas(アディダス)とPUMA(プーマ)

いわずと知れた世界的にも有名なスポーツブランド。

兄弟だし、同じくらい人気がありますよね。

割と価格面で安いのはアディダスで、プーマはあまり安くしない

イメージがあります。(私だけかもしれませんが)

アディダス

出典元:アディダス

 

どんなスポーツでもかぶりやすい・・・という多くの人が

持っているであろう2大ブランド。

プーマ

出典元:プーマ

 

年代問わず着れるし、カッコイイのが多い反面、ダサいのも

多い気がするのは私だけでしょうか?

両方とも好きですが、どちらかというとプーマの方が上ですね。

力強く速い動物ピューマのイメージが強いから?かもしれません。

 

 

五つ目はASICS(アシックス)

アシックスは日本ではかなり有名なスポーツブランドですね。

知らない人はあまりいないんじゃないかと思います。

かなりシンプルなデザインばかりな印象のアシックス。

アシックス

出典元:アシックス

 

このアシックスもウェアは結構出していて、着ている人が

多いんです。これを書いてる私も実は着ています。

そしてお気に入りのウェアでもあります。

 

かぶる可能性が高いことは考えずに買ったので仕方ないですが、

意外にも着ている人が多いので、かぶりたくない人は

チョイスしない方がいいかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

他にも人気ブランドはたくさんあるけれど

こうして厳選して5個挙げてみましたが、他にも人気のある

ブランドは多いです。ナイキやアンブロ・ヒュンメル・ルコック

などなど・・・。挙げればキリがないので5個に絞りました。

 

まあ、本音を言えば、何でも気に入ったなら買えばいいと

思います。でも、できれば他人とかぶりたくない・・・。

そんな気持ちはよくわかります。

自分と同じウェアを着てる人を見かけたら、恥ずかしくて

脱ぎたくなってしまいますよね。

 

そんな時は、あえて視点をズラしてみてはいかがでしょうか?

ちょっとマニアックなブランドを狙ってみるとか。

今まで着たことないようなブランドにしてみるとか。

自分では選ばないだろうと思うようなデザインのものを

あえて選んでみるとか・・・。

 

そうすることで、変にかぶることは防げると思います。

あとは、誰かさんとかぶった時のために、予備のウェアを

常に準備しておくとか。

これも効果的なひとつの方法ですよね。

あなたなりにいい選択肢を見つけてみてくださいね!

それではまた、tomozouでした。

 

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→現役プレーヤーに聞いた!オススメのフットサルシューズ

→インドアシューズよりも断然滑らない!人工芝用シューズ

→これいいかも〜!アイファンのリアライン・ソックス

 

スポンサーリンク