アディダス トップサラ14

出典元:アディダス

 

tomozouです。

片足の重さが210g!と軽いアディダスのフットサルシューズ、

名前は【トップサラ14】。

14代目となるトップサラシリーズ史上最軽量でこのシューズを履く人の

フットワークを軽くしてくれる頼れる味方です。

スポンサーリンク

シューズが軽いと足運びがスムーズになるので、より裸足に近い感じで

自然に走れますよね。

 

 

私は過去に5年くらいトップサラを履いていました

比較的安い価格だけど、良いシューズです。

5年間で2モデル履き潰しました。

今はヒュンメルに惚れ込んでいますが・・・。

アディダスのシューズは非常に無難な印象で、

失敗はあまりないように思います。

 

 

無難なアディダスでも・・・

モデルによっては足に合わない場合もあります。

私は今から数ヶ月前にアディダスのランニングシューズを

購入しましたが、長時間履いていると左足の小指が痛くなります。

足のむくみによってこうなるのだと思いますが、痛くなっても

さらに履き続けなければならない場合は苦痛です。

スポンサーリンク

試し履きや普段履いていて問題が無くても、

長時間履くことで痛くなってしまうことは十分考えられるので

注意が必要です。

 

 

トップサラは足幅が比較的細い人でないと履けない!

トップサラ14は足幅がEから2Eの足型に設定されています。

 

トップサラ ↓

 

アディダス トップサラ

 

3Eや4Eの幅が広いワイドなシューズを履いている人には合いません。

紐を緩めても、きつくて履けないでしょうね。

無理して履けても良いことはありません。

無理すると血行が悪くなって足の形が変わったり爪が変形したりと

必ず後悔することになりますよ。

 

私は2Eサイズのシューズを履いていますが、

左右で足幅が若干違う(左が大きい)ので、

ブランドによってはきつくて履けないこともあります。

 

トップサラ14はギリギリ履けるか、もしかしたら

左足だけちょっときつくて履けないかも・・・。

そんなこともあるので、シューズ選びは慎重にしたいものです。

 

あ、ちなみにトップサラだけでなく、スーパーサラも同様に

Eから2Eサイズなので注意が必要です。

 

スーパーサラ ↓

アディダス スーパーサラ

 

やはり必ず店頭で試着してみるのがベストですね!

Amazonなら試着後の返品可能だったりするので

試してみる価値はあるかも。

 

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→アシックスのフットサルシューズはワイドタイプに注意!

→アシックスでオススメ!定番のフットサルシューズは?

→アシックスのフットサルシューズ入門用ならトッキ3!

 

スポンサーリンク