アディダス クレイジークイックグリーン

出典元:Amazon

 

tomozouです。

アディダスの人工芝用フットサルシューズで、

クレイジークイックTFというモデルがカッコイイ!

TFというのはターフの略で人工芝用シューズという意味。

スポンサーリンク

ほとんどオールブラックと言ってもいいくらい、

真っ黒に近いデザイン。

 

 

アディダスのブラックが好きな人には

絶好のシューズかも。

他のブランドでもブラックのシューズはありますが、

デザインが気に入らなくて欲しいとは全然思いません。

でもこのクレイジークイックTFはカッコイイ〜!

サブカラーはグリーンとレッドの2種類。

下の画像がレッド。 ↓ オレンジっぽく見えますが、レッドだそうです。

 

 

アディダス クレイジークイック レッド

 

アウターソールがツートーンカラーになっていて遊び心がありますね!

真っ黒で目立たないように見えるけど、実は目立ってる。

というような珍しいシューズ。

ちょっと名前が嫌ですけどねー。クレイジー・・・って・・。

 

それでも欲しいなあ〜って思ったけれど、

私には昨年買ったアンブロの人工芝用シューズがあるので

まだまだ買うことはできません・・・残念。

 

→アディダス クレイジークイックTF

 

 

もうひとつ、クレイジーじゃないけれど

フットサルライダーTFというシューズ。これもTFがついているので

人工芝用です。アウターソールが迷彩柄なのが珍しい。

迷彩だけに、迷シューズかも・・・。

アディダス フットサルライダー ブラック

アディダス フットサルライダー グレー

迷彩柄が大好きな人には最高のフットサルシューズかも。

私には全然魅力を感じられませんけどねー。

スポンサーリンク

 

どれも足幅は細身タイプなので注意が必要!

アディダスのこれらのシューズの足幅は全てE〜2Eとなっているので、

足の幅が広い人は履けません。

このあたりをよく確認せずに購入する人が多いので

本当に注意が必要です。

 

足幅が広い人が幅の細いシューズを無理に選ぼうとすると、

自分の足幅に合わせて長さサイズをどんどん上げなくてはなりません。

そうすると、幅は合うようになってもつま先の空間が

めちゃくちゃ広くなってしまいます。

このような選び方をするとシューズの中で足がズレて靴擦れの

原因になります。

 

私が自分の足幅を知らないために何度もシューズ選びを

失敗してきたパターンがこれなのです。

同じブランドやメーカーでも、シューズによって若干サイズは

変わります。

 

 

シューズを選ぶ時は、必ず幅を確認!

欲しいシューズの幅はどれくらいなのか?ということをきちんと

把握した上で選ぶべきです。そのブランドが使っている足型によって

同じ長さサイズでも幅は全然違うことはよくあることなので!

 

レビューなどで「足に合わない!」などと書いている人の多くは

自分の足の『長さ』は把握しているけれど『幅』は知らないのでしょうね。

だから同じ長さなのに「小さい!」「なんだこれは!」と文句を言う。

誰にでも合う靴やシューズなんてありませんが、これは

最低限自分が把握しておくべきことだと思います。

 

アシックスのお店などで測定できるので、

自分の足のことを実はよく知らない!という人は

ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

→【足型測定】のグーグル検索結果一覧

 

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→足幅細い人にオススメ!アディダス軽量フットサルシューズ

→アシックスのフットサルシューズはワイドタイプに注意!

→フットサルシューズはインドアと人工芝で使い分けるべき!

 

スポンサーリンク