フットサルを今以上に楽しみたいと思う人へ。
tomozouのブログです♪
  • HOME »
  • tomozouのブログです♪ »
  • 月別アーカイブ: 2015年7月

月別アーカイブ: 2015年7月

フットサルチーム対戦相手を募集しても集まらない時に使える方法!

tomozouです。 練習試合の相手がいなくて困っていますか? それとも、合同で練習してくれるチームを探していますか? どちらにしても、切実な悩みであることは私もわかります。   チーム運営というのは本当に大変 …

練習試合相手大募集中!なのに

フットサルプレーヤーにぜひ履いて欲しい!おすすめのソックスとは?

  tomozouです。 フットサル用のソックスってどんなのを履けばいいのか? そんな疑問を持っている方、実は多いかもしれません。 なぜならフットサル用ソックスってほとんど存在しないからです。 サッカー用と同じ …

プロフットサルの試合

股関節が固い人は捻挫する確率が高い?シューズのグリップ力に注意!

tomozouです。 股関節が固い(可動域が狭い)人は足首を捻挫しやすいと言われます。 そしてそういう人は特にシューズのグリップ力に気をつけないと、 さらに捻挫の可能性が高まって靭帯損傷・断裂などの多くの怪我に、 見舞わ …

ストレッチ

アディダス最強ランニングソックスをフットサルで活用!するべき?

出典元:アディダス   tomozouです。 ランニング用ソックスは日々進化しているのに、 なぜかフットサルやサッカー(に限らず)などの スポーツ用ソックスはさっぱり進化していない現実・・・。   そ …

左右非対称オシャレ?なフットサルシューズでバッチリ目立つにはコレ

出典元:ヒュンメル   tomozouです。 カジュアルなスポーツの側面もあるフットサル。 左右非対称(アシンメトリー)デザインでかっこよく目立ちたいなら ヒュンメルの【インパリ】シリーズがオススメ! スポンサ …

インパリ2SK

本当は運動音痴など無い?人を4つに大別して速く走れるようになる方法

tomozouです。 【運動音痴】この言葉は嫌いです。 なぜなら私がそうだから。 でも世の中には、こう叫ぶ専門家もいるんです。 「運動音痴の人などいない!」 「自分の身体の使い方を知らないだけ!」と。   個人 …

走る!

足首捻挫の不安を解消?asicsのパワーサポートMSソックスが気になる

出典元:アシックス   tomozouです。 サポーターの役目をしてくれるソックスはとても便利。 股関節が固くて脚の可動域が狭い人や足だけで走っている人は 捻挫をしやすい傾向があると言われます。   …

アシックスMSソックス黒

アディダスのtechfit五本指ソックスはフットサルでも使えそう?

出典元:アディダス   tomozouです。 アディダスのテックフィットシリーズ。 身体をきちんとサポートしてくれるので多くの人に人気があります。 その中で五本指ソックスがあるんですが、 これがフットサルで使そ …

テックフィット五本指ソックス

自分最高のパフォーマンスが引き出せる!ヒュンメルのアピカーレEC

出典元:ヒュンメル   tomozouです。 私が愛用しているインドア 用フットサルシューズはヒュンメル。 履いた瞬間にとてもしっとりとした印象でピッタリときっちりと 足を包んでくれるシューズに一目惚れしたこと …

アピカーレEC PG

ヒュンメルの足袋型フットサルシューズはやめておいた方がいい?

tomozouです。 ヒュンメルのインドア用フットサルシューズ【アピカーレライト】 を愛用して早3年。 さすがに3年も使ってるので、そのうち新しいシューズを買わなきゃ ならないくらいまで消耗してきています。(まだ使えて …

ブランカーレPRO PG

初心者でも下手でもみんなが楽しめる!それがフットサルの楽しさ

tomozouです。 初めは誰もが初心者だし、下手なのは当たり前。 フットサルもサッカーもどんなことでも同じこと。 みんなが一緒になってボールを追いかけてゴールを決める。 これが老若男女が楽しめるスポーツ、フットサルです …

屋根付きコート

なでしこジャパンW杯準優勝、アメリカの勝因は日本を真似したから

tomozouです。 なでしこジャパンのワールドカップは連覇ならず、準優勝で幕を閉じました。 2ー5というスコアで負けたのはどんなところに要因があるのか? 私なりに考えてみました。 スポンサーリンク   &nb …

サッカースタジアム

ガブ飲み注意!甘味料入りスポーツドリンクで下痢しちゃうかも?

  tomozouです。 暑い時期、スポーツしているとやたらと喉がかわいて 水分を取りたくなりますよね? でもここで注意すべきことがあります。それは飲み物の種類。 ただの水やお茶なら問題ありません。(塩分が少し …

スポーツドリンク

サッカー男子日本代表がW杯で勝てない原因を愛称から探ってみた!

  tomozouです。 ◯◯ジャパンとサムライブルー。 これがサッカー男子日本代表の愛称になってますよね。 ◯◯には歴代監督の名前が入る形。 なんでこんなのが定着してしまったのかと今更ながら思うんです。 スポ …

サッカー男子代表

なでしこジャパンW杯連覇まであと一勝!男子が勝てない理由はコレ?

  tomozouです。 サッカー女子日本代表が二つ目のワールドカップを手にするまで、 あとひとつ! なでしこジャパンは本当に着実に進歩していますよね。 男子代表とはえらい違いだなーといつも思っています。 まあ …

なでしこジャパン
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.