勝負する瞬間

tomozouです。

誰よりも速く動けるようになりたい!

なんらかのスポーツをしている人なら、

一度はこう思ったことがあるのではないでしょうか?

人によってはずーっと思い続けているけれど、

速くなれる方法がわからなくてそのまま・・・かもしれませんね。

スポンサーリンク

 

人よりも速く動くにはまず姿勢が大事

ということはご存知でしょうか?

人それぞれに身体の動かし方や重心のかかり方が違うので、

走る姿勢は人によって様々。

ただし基本的には立った時に背筋がまっすぐに伸びていること。

ピンと胸を張っているのが良い姿勢です。

 

 

猫背では速く動けない

猫背だと速く動いたり走ったりすることはできません。

猫背の姿勢は首に負担を掛ける姿勢なので非常に良くないんです。

上半身が丸くなっているので筋肉を上手に使うことができません。

呼吸も浅くなりがちなので疲れやすいんです。

猫背は猫背のままだと何にもいいことはありません。

猫背の人はまず直すことが大前提です。

 

 

スマホなど使う時の姿勢も・・・

パソコンなどを使うことが多い現代。

ノートパソコンだと特に前かがみになりやすいですよね?

タブレットもそうだし、さらにスマホも。

スマホを使う女性

パソコンのキーボードを叩いたり、

タブレットやスマホを操作する時って肩が胸よりも前に出ていませんか?

この姿勢を長く続けるのは姿勢が悪くなる上に、

呼吸を浅くして寿命を縮めることになるそうです。

ノートパソコンを使う女性

いわゆる巻き肩というもの。

これは猫背と同じようなもので運動能力に影響します。

常に軽く胸を張っているような正しい姿勢でいることが、

とても重要なんです。

スポンサーリンク

 

猫背を直すための優れたインナーウェア

へえー!こんなのあったんだ〜!

と言いたくなるような下着を見つけました。

その名も【シセイスト】。

それは猫背を気づかせてくれる特殊なインナーウェア。

猫背気味になった瞬間に背中にあるH構造の生地が引っ張られて、

正しい姿勢に戻す意識を起こさせてくれるんです。

シセイスト

出典元:デサント

 

これを着ていれば自然とカッコ良く・美しい姿勢でいられますね。

毎日のように繰り返し着ることで背筋を伸ばす意識がついて、

猫背になりにくい身体に自然と変わっていくんです。

いいですねー、コレ。

 

猫背って自分で直すのは簡単じゃないので、凄いインナーと言えますよ。

猫背歴が長かった私は今でもイスに長く座ってると姿勢が悪くなります。

猫背に戻りそうになるんです。(立ってる時は大丈夫だけれど)

これを毎日着ていれば短期間で猫背を直せそうな気がします。

 

 

多くのアスリートがお気に入りのアンダーウェア

アディダスのテックフィットパワーシリーズ。

これがたくさんのアスリートに人気なんだそうですよ。

身体にピッタリ密着して背中を引っ張ってくれる構造。

実際に「背筋が伸びる!」とユーザーに好評で、

姿勢の維持に非常に役立っていることがわかります。

テックフィットパワーショートスリーブシャツ

出典元:アディダス

 

テックフィットシリーズは身体をサポートしてくれるウェア。

そこからさらに発展した強力なのがテックフィットパワー。

普通のテックフィットウェアよりも強力な機能性を持っているわけです。

 

 

こういったコンプレッションウェアは今ではたくさんあります。

疲労を軽減しつつ姿勢を維持してくれる心強い味方なのですが、

色々ありすぎてどれを選べばいいかわからなくなりそうですよね。

 

そんな時はこの記事を参考にするといいかもしれません。

→短命の原因、巻き肩・猫背を改善するエクササイズグッズ

(日経トレンディネット)

 

これらのインナーウェア・アンダーウェアがあれば、

あなたの身体を正しい姿勢で維持することが簡単になります。

いつの間にか猫背が直っていたりして。

そんな効果があれば、

いつの間にかインナーマッスルも鍛えられていって、

贅肉も減ってくるかもしれません。

 

そして動く時・走る時にも正しい姿勢で自然な体重移動ができるので、

無駄なブレが減って確実に素速く動けるようになります!

気になっている方は一度使ってみれば、

その効果がハッキリと体感できると思いますよ〜。

 

それではまた、tomozouでした。

 

お時間があればこちらの記事もどうぞ

→アディダス最強のランニングソックスをフットサルで活用すべき?

→速く走るフォームとは脚で走る!ではなくて身体全体で走ること!

→自己流のフォームだと絶対に速く走れない?それは盆踊りのせい

 

スポンサーリンク